一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

デザイン・アート

プレゼントの包装にも使えて、仕事着からパーティへそのまま行けるスカーフ+のススメ!

5445
views

みなさん、こんにちは!12月に入り、今年もいよいよ最後の月になりましたね。12月はイベントの多い季節。今回はイベントの多いシーズンにいつものコーディネートをランクアップしてくれたり、贈り物のラッピングとしても使えるスカーフの新しい魅力についてご紹介していきたいと思います。


スカーフは持っているけどイマイチ使いこなせていない方も多いですよね。実はオフィススタイルにプラスするだけで簡単にパーティ仕様にランクアップしてくれるんです。また、アイディア次第ではインテリア、そして贈り物のラッピングとしても使えてしまう万能のアイテムなんです。

ラッピング+スカーフ+インテリア、、、使い方は無限?LUSHのKNOTWRAP

スクリーンショット 2015-12-04 午後4.35.54
贈り物の多い季節、可愛いラッピングで目を引いたのがLUSHのノットラップシリーズ!LUSHは石鹸やバスボムで知られているお店ですが、注目したいのはUKのグラフィックデザイナー達がデザインしたラッピング風呂敷です。このノットラップシリーズ、スカーフとも風呂敷ともラッピングとも言えてしまうアイテム。嬉しいのはプチプラな価格と日本にはない斬新でカラフルなグラフィック。500円から700円で買えてしまうから驚き。
持っているだけで気分が上がり、一枚で色々と使えるのでとてもお勧めです。

私が購入したのはTHROWING SHAPES。90年代ファッションを思い起させるようなビビッドなピンクやオレンジのカラーにユニークな模様が素敵な一枚。髪に巻いたり、クラッチにプラスしたりして、楽しんでます。
_DSF0056_DSF0059
もう一枚がCONGRATULATIONS。こちらは世界中のおめでとうの言葉を集めた作品で、アメコミみたいな柄が好きで購入しました。ジーンズスタイルの遊びにバッグに巻いたりしています。
_DSF0055_DSF0058

ノットラップシリーズはファッションにプラスしてみたくて購入してみましたが、もちろんラッピングとしても使えます。

こんなカラフルなラッピングでプレゼントされたら嬉しいですね。クリスマスやイベントの贈り物のラッピングにもおすすめです。何枚もコレクションしたくなる楽しいKNOTWRAP、是非チェックしてみてくださいね。

アフターファイブにスカーフをプラス
12月は、仕事の後に飲み会やパーティーに行く方多いですよね。そんな季節には仕事カバンの中にスカーフを一枚入れておくのがオススメ!簡単にonからoffスタイルへ変身することができます。会場に着く前にコーディネートにスカーフを加えるだけで華やかな装いになります。
20141208仕事のジャケットスタイルがスカーフをプラスするだけで顔周りが華やかになって仕事疲れの顔でも気にならなくなります。
(出典:http://oggi.tv/365coordinate/coordinate/20141208.html
今年流行りのメンズライクなコーディネートのポイントにも!他の人とちょっと差をつけられる装いに変身。
main.original.640x0c
モノクロのシンプルコーデに色が映えて華やかになりますね。
(出典:http://www.whowhatwear.com/white-on-white-street-style/
チューブトップに合わせてパーティ仕様に
スカーフが一枚あれば簡単にパーティーに行けてしまうコーディネートアイディア。 オフィスワーク用の服の中にチューブトップ一枚着ておくのを忘れずに!DSC_3623
DSC_3626
ブロガーyokoさんのブログでは他にもスカーフをボレロ風にしたりとスカーフの上級者コーデをご紹介されています。是非ブログもチェックしてみてください。
MOFF
(出典:http://moff-style.blogspot.jp/2013/07/silk-scarf-coordinate.html
上級者はスカーフを頭に巻いてみても可愛い。さらっとさりげなく巻いてポイントにすればボヘミアンやヒッピーの雰囲気作りに一役買ってくれます。スカーフをポイントにあとはシンプルにすればかっこいいパーティスタイルにもなりそうです。
b375516b6a5853aebdafc021777a45f1
(出典:http://coiffure-simple.com/2015/03/25-styles-de-coiffure-pour-le-printemps-2015-coiffures-avec-foulard/

メンズも照れずにスカーフでランクアップ
メンズも首元にすっきりと巻いて少しだけチラ見せするスタイルなら挑戦できそう。思いっきり巻いてる感を出すと気取った感じがでてしまうのでさりげなく見せたほうがよさそうです。チノパンスタイルにさらっと巻いているだけでお洒落な雰囲気に。
a58a172377292b2256f71da8da8f37d5
ジャケットやコートスタイルにも、スカーフやストールを一枚プラスしてみましょう。華やかさがでて、よりパーティ仕様に。少し見えてるぐらいのほうがお洒落な気がします。
093ff726697c8255c6ce30faa8252764柄on柄を楽しむ上級者コーディネートも遊び心があって素敵ですね。大人の男の人に挑戦してほしいお洒落なパーティスタイルです。
5447152290d899a073b40c82dc4cf1f9
 (出典:http://newsprezzatura.tumblr.com/post/96435975759/worldofnolabel-no-label-layers-of-wool-silk
日本人だと、さらっとスカーフを巻くのは、恥ずかしかったり難しかったりするかもしれません。でも、12月のこの季節は、街が華やいでいるので、少しばかりいつもとは違う装いに挑戦してもいいですよね。
是非、恥ずかしがらずいつもとは違うスカーフを加えたコーディネート、是非挑戦してみてください。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

田中 夏実

田中 夏実Writer

デザイナー、旅行(特にNY)、映画好き。 DIY、デザイン、ファッションや海外のクリエイティブ事情を 幅広くご紹介していきたいと思います。

← 記事一覧