一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

デザイン・アート

緑が美しい!夏の山や丘のフリーイラスト・無料写真素材まとめ13点

29486
views

こんにちは。先日の記事で、海の日のデザインに使える、夏のビーチや生き物の無料イラストをまとめてご紹介しました。ということで今回は、緑色の美しい山や丘のイラストと写真素材をまとめてご紹介します。ポスター、チラシ、Webなどの宣伝物から、残暑見舞いのハガキまで、さまざまな用途で夏らしさを演出してみて下さいね。

まずは、海外の素材サイトから、山や丘の無料イラストをご紹介します。

鮮やかな木々の間から高い山を望む、高原のイラスト。適度なデフォルメ感があり、グリーティングカードからチラシまで、幅広く使えそうです。

商用利用も可能ですが、以下のクレジットを表記する必要があります。
designed by Freepik.com
Webに掲載の場合はさらに、元画像へのリンクも必要になりますのでご注意下さい。

summer_mountain_002
(出典:http://vecto2000.com

緑の丘の向こうに虹かかかった、明るいイメージのイラスト。とてもいい雰囲気ですね。

商用利用可能ですが、以下のクレジットを表記する必要があります。
http://vecto2000.com

summer_mountain_003
(出典:Vector.me

緑の丘の風景に、広いテキストスペースがついたイラスト。文字のレイアウトがやりやすいので、グリーティングカードやバナー画像などを作るのに最適ではないでしょうか。

商用利用も可能ですが、以下のクレジット表記が必要です(Webの場合はリンクも含む)。
Green Meadow Template Background from Vector.me

summer_mountain_004
(出典:Vector.me

なだらかな緑の丘のイラスト。コントラストを抑えたやわらかいテイストで、日本人向けのメディアでも使いやすいと思います。

掲載クレジットは以下のとおりです。
Landscape from Vector.me (by rg1024)

summer_mountain_005
(出典:Vector.me

山と森の切り抜きイラスト。そのままCDジャケットにできるのではと思うくらい、構図がまとまったイラストです。背景が空ではなく白なので、文字のレイアウトがやりやすいですね。

掲載クレジットはこちら:
Mountain from Vector.me (by presquesage)

summer_mountain_006
(出典:http://www.3lian.com/

すっきりとした山の縦画像の詰め合わせ。このほかに季節違いのイラストが3点入っています。こちらのイラストは、夏でも雪をたたえた高い山をイメージさせますので、山好きの方は特に目を引くのではと思います。
(商用利用に関するライセンス表示が見当たらなかったので、個人での利用にとどめておくことをおすすめします)

次は、無料の写真素材です。
海外の「Free pictures web」というサイトでは、迫力ある山の写真がたくさん公開されています。
(ただし、商用利用は不可となっています。個人の範囲でご使用下さい)

summer_mountain_007
(出典:http://www.freepicturesweb.com/

カナディアンロッキーの山と湖の写真だそうです。コントラストが強くてギラギラしていますが、インパクトは出せそうですね。

summer_mountain_008
(出典:http://www.freepicturesweb.com/

こちらは、少しおだやかな山と湖の写真。澄んだ水が美しいです。幻想的な雰囲気を活かしたいところです。

summer_mountain_009
(出典:http://www.freepicturesweb.com/
Green Mountain Photos

日の出を迎えた、緑の山岳地帯の写真。これもCGかと思うような色彩・立体感です。大自然の迫力でインパクトを出したい時に。

最後に、私の撮った山の写真も、よろしかったらどうぞ。
個人利用、商用利用ともに無料、クレジット表示も使用の報告も不要ですので、自由にお使い下さい。
(画像を直接ダウンロードしてご利用下さい。長辺3200ピクセルになります)

summer_mountain_010

8月の上高地で撮影した、山の写真です。

summer_mountain_011

こちらも上高地。水が本当に綺麗なので、川と山を一緒に撮影しました。

summer_mountain_012

同じ8月に乗鞍高原で撮影した写真。高地のために草木が育ちにくく、ところどころ岩肌が見えていて、荒涼とした絶景の雰囲気があります。

summer_mountain_013

こちらも乗鞍高原。天気の移り変わりが早く、折り重なる山々に、夏の雲が次々とかぶさってきます。気に入っていただければぜひ使って下さいませ。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧