一番選ばれているクラウド型電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

お知らせ

日頃の感謝を込めて;スマホ用INSPI壁紙をプレゼント!

81934
views

こんにちは。突然ですが、今回は日頃のご愛読に感謝を込めて、スマートフォン用のオリジナル壁紙を作ってみました。最新のiPhone6 Plusに使えるサイズもご用意しましたので、ぜひダウンロードして使ってみて下さいね。

今回用意した壁紙は、iPhone6とiPhone6 Plus用ですが、iOSの視差効果をオンにしても使えるよう、画面よりやや大きめのサイズにしてあります。

iPhone6用:890 x 1590px
iPhone6 Plus用:1438 x 2592px

もちろん、Androidスマートフォンにも使えますので、お持ちのスマホの画面サイズに近い方を選んでダウンロードしてみて下さい。

まず最初は、私たちINSPIブログのFacebokページの背景に使われている、木目タイルのテクスチャ。

iPhone6 Plus用
inspi_wood_iphone6plus

iPhone6用
inspi_wood_iphone6

のっぺりしているように見えますが、じっと見つめていると、じわじわと奥深さを感じてくるという、不思議な作品です。
ちなみに、壁紙の右下にロゴが入っていますが、iPhoneで壁紙に設定するといい具合に隠れるので、あまり気にならないと思います。

次は、シンプルなINSPIブログのロゴ。
カラフルなおもちゃのブロックをモチーフにしたデザインは、つくることの楽しさやワクワク感を表しています。

iPhone6 Plus用
inspi_block_iphone6plus

iPhone6用
inspi_block_iphone6

背景が真っ白なので、アプリアイコンが並んでいるホーム画面でも使えないことはないのですが、ロック中の画面に使ったほうが、ちゃんと見えていいかも知れませんね。

ここからは、写真を使って作ったオリジナル壁紙です。
北海道・根室の街に沈む夕日。

iPhone6 Plus用
inspi_sunset_iphone6plus

iPhone6用
inspi_sunset_iphone6

こちらは、ニューヨーク・マンハッタンの夜景。エンパイアステートビルから撮影したものです。

iPhone6 Plus用
inspi_NY_iphone6plus

iPhone6用
inspi_NY_iphone6

最後は、満開の夜桜の写真で。春が待ち遠しいですね。

iPhone6 Plus用
inspi_sakura_iphone6plus

iPhone6用
inspi_sakura_iphone6

いかがでしたでしょうか。もし、これらの壁紙を使って気分転換をしていただけたなら、私たちもとっても嬉しいです!
inspiwp_019


作る人を応援するブログのインスピはクラウド型電子カタログサービスebook5を開発する株式会社ルーラーが運営しています
Cookie等情報の送信と利用目的について

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧