一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

デザイン・アート

販促・宣伝・ビジネスに使える、中秋の名月・お月見のテンプレート

7120
views

今年の中秋の名月は9月8日。月見の季節感を取り入れた販促ツールやビジネス文書を作るのに便利なテンプレートをまとめてご紹介したいと思います。

IMG_5105.PNG
(出典:http://office.microsoft.com

月夜のイラストが入った、ビジネス用途に使えそうなテンプレート。文章が入るスペースが広いので、メッセージや情報の量が多い場合に良さそうです。

IMG_5112.JPG
(出典:http://www.microsoft.com/

月見のイラストを前面にあしらったブックカバーのOfficeテンプレート。用紙サイズなどの設定を変更すれば、販促ポスターやチラシの背景として使うこともできそうです。

IMG_5106-0.PNG
(出典:http://office.microsoft.com/

お月見のペーパークラフトが作れる、Powerpointのテンプレートです。POPと組み合わせて店頭に設置すれば、季節感のあるアイキャッチとして効果が期待できそうです。

IMG_5108.JPG
(出典:さきちん絵葉書

版画のようなタッチの、絵ハガキテンプレート。Wordファイルとイラストの画像の両方が利用できます。だんごを並べて月見をするうさぎがかわいらしいですね。

IMG_2658.PNG
(出典:いらすとや

素朴なタッチが印象的な、月とだんごののイラストです。サイズを小さくして、カットイラストとして使っても良さそうですね。

IMG_2659.JPG
(出典:いらすとや

こちらも、月見をするうさぎのイラストが入った、 ハガキサイズにぴったりのテンプレートです。ごあいさつの手紙やイベントの告知ポスターなどに。

最後は、影絵の素材サイト「シルエットデザイン」さんからご紹介。

IMG_2661.JPG
(出典:http://kage-design.com/

餅つきや月見をするうさぎたちのシルエットです。一部分をカットとして使っても良いでしょうね。

IMG_2660.JPG
(出典:http://kage-design.com/

おまけとしてもう1点。
月見の時期の風物として、トンボのシルエットも。

以上、ご紹介したテンプレートは商用利用可能、かつ無料で使うことができますが、実際にダウンロードされる際には、それぞれの引用元のサイトで利用規約を確認して下さいね。
聞くところによると、今年の中秋の名月の見ごろは9月9日のようです。ぜひ、雰囲気のいい月見の印刷物を作っていただければと思います!


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧