一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

デザイン・アート

ワードで作れる、クリスマスカードや招待状の無料テンプレート

132677
views

こんにちは。11月ももうすぐ半ばですが、クリスマスイベントの準備に取り掛かっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、Wordでそのまま使える、クリスマスカードやクリスマスパーティー招待状のテンプレートをご紹介します。

xmasc_temp_001

以前の記事でもご紹介したように、Wordで使えるテンプレートは、まず米国のOfficeのサイトをチェックするのが良いでしょう。日本のOfficeサイトにはない、海外テイストのデザインですので、新鮮味のあるテンプレートに出会うことができるでしょう。例えばこんなものが。

xmasc_temp_003

とても可愛らしいです。クリスマスカードとしてそのまま使えそうですね。

xmasc_temp_002

こちらはアートワークが2つ入ったテンプレート。

xmasc_temp_004

ちょっと面白いコンセプト。夏のサンタさんです。

xmasc_temp_005

Officeのサイト以外に、WordやExcelで使える、おしゃれなデザインの無料テンプレートをたくさん公開している「HLOOM.COM」でも、クリスマスカードやパーティー招待状のテンプレートが公開されています。

xmasc_temp_006

ちょっとアーティスティックというか、おしゃれなデザインです。

xmasc_temp_007

冬のモチーフを使っていながら、あたたかみも感じさせる、優れたデザインです。

xmasc_temp_009

タテ型のインビテーション。こんな感じで、センスのいいテンプレートが揃っています。

xmasc_temp_008

このように、Wordで開いてコピーや内容を自由に編集できます。

クリスマスカードやパーティーの招待状も、やはりインパクトや美しさがあった方が効果が高まります。ぜひ、こうしたテンプレートをぜひ活用いただければと思います。

今回は「ワードで使用できて」「無料で」利用できるものに限ってご紹介させていただきましたが、例えばAdobe Illustratorで本格的な加工ができる、ベクターデータのテンプレートや素材もたくさん公開されています。近いうちに、そちらもまとめてご紹介したいと思います。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧