一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

ライフスタイル

世界で一足のmy shoesをつくる!自分だけのオーダーメイド靴。

40948
views

こんにちは。先日、眠っていたお気に入りのヒールをしばらくぶりに履いてみたら、そのヒールの高さに拷問かと思うくらい足が痛くなり、“お洒落は我慢”はもうムリと身にしみた今日この頃でした。

デザインも可愛く、履き心地も良い、どれもぴったりの自分好みの靴って意外と探すとあまりないような気がします。
だったら自分だけのmy shoes、オーダーメイドしてみてはいかがでしょうか?今日は自分好みの靴を作ってくれるシューズのオーダーメイドについてご紹介したいと思います。

※トップ画像クレジット:
© NinaMalyna – Fotolia.com http://jp.fotolia.com/id/52000521

こちらは知っている方も多いと思いますが、NIKEの靴を自分好みにカスタマイズできるNIKEiDというサービス。ランニングシューズ、サッカーシューズなど自分の好きな様にカスタマイズができます。
ナイキ ルナグライド 6 iD ウィメンズ ランニングシューズをカスタマイズしてみました。
ピクチャ 1
ピクチャ 1
サイト内で各部分の色を選べ、出来上がりをその都度、確認することができます。今回は少し派手目にピンクとイエローをポイントにデザインしてみました。
ピクチャ 2
ピクチャ 3
値段はこのカスタマイズで¥15,660。4週間ほどで出来上がるそうです。
なんと、NIKEの文字を自分の名前や好きな言葉にも変えることができるそうです。
自分の好きな様にカスタマイズ出来るのに価格も手頃なのが嬉しいですね。
(出典:http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeid

そしてNIKEiD好きのファンサイトなんてものもありました。シューズのデザインやカスタマイズ方法も紹介されているので参考にみてみるのもいいですね。
http://www.nikeidfreek.jp/

そして次に紹介するのは、女子の憧れ、自分だけのシンデレラ靴を作ってくれるオーダーメイドのサービスです。
https://www.shoesofprey.jp
1
既製品だと、デザインは可愛いのに、ヒールの高さが低かったり、高すぎたり…なんてこともありますが、オーダーメイドならヒールの高さを調節できるのも、嬉しいですよね。
2
(出典:https://www.shoesofprey.jp
今回はグラディエーターのデザインでヒールは11.4cmで設定。
a

b
レザーは赤、ピンクとスネークをチョイス。細部まで素材をえらぶことができます。
c

5
スネークレザーを使ってピンクを効かせたエッジのあるスタイルにしました。インソールは赤で。
25000円で自分好みの靴が完成しました!

クリスマスに自分でデザインしたオーダメイド靴を彼女や彼氏にプレゼントなんてのもサプライズ感があっていいですよね!きっと世界に一つしかないオリジナルなので相手も大変喜ぶと思います。

最後は映画『Sex and the city』のキャリーの言葉を引用して
The fact is sometimes it’s hard to walk in a single woman’s shoes. That’s why we need really special ones now and then to make a walk a little more fun.

“シングルウーマンの道は平坦ではない。だから歩くのが楽しくなる特別の靴が必要なのだ”

皆さんも歩くことが楽しくなる、自分だけのオリジナルの靴、ぜひ作ってみて下さい。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

田中 夏実

田中 夏実Writer

デザイナー、旅行(特にNY)、映画好き。 DIY、デザイン、ファッションや海外のクリエイティブ事情を 幅広くご紹介していきたいと思います。

← 記事一覧