一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

デザイン・アート

寒い冬にきっと喜ばれる!心も身体もあたたまるおすすめギフト8選

2898
views

冬場の体の冷えは体調に影響するのはもちろんですが、あまりに寒いと気持ちも滅入ってきてしまいますよね。そんな寒い季節に、ちょっとしたプレゼントを贈るとしたら、やはり身体も心もあたたまるものが良さそう。今回は、冬シーズンにおすすめのギフトをまとめてご紹介します。

冷え性の方はきっと嬉しいはず!シルクレッグウォーマー


(出典:http://item.rakuten.co.jp/be-style/moe004_7822/

シルクで出来ている、足首専用のレッグウォーマーです。
靴下の上に履いたり、パンツスタイルの下に履くだけでファッションの邪魔をせず、体を冷えから守ってくれます。
また、冬だけでなく夏のクーラー冷えにも蒸れることなく着用できるので、1年中使える優れもの。
wintergift_002
実は筆者もこれをプレゼントしてもらったのですが、夜寝る時に装着すると、寒さで目が覚めることがなく、ぐっすり眠れるようになりました。女性だけでなく男性の冷え性の方へのプレゼントとしてもオススメしたいです。

あたたかさと同時に見た目も大事。Bedroom Athleticsのルームシューズ

wormgift_004
(出典:http://www.bedroomathletics.jp/brand.html

ルームシューズは、デザインにこだわって履きたい!という方にオススメ。Bedroom Athleticsのルームシューズは、デザインのバリエーションが豊富で、見た目はとってもおしゃれ。履き心地もふかふかで、足首まですっぽり包んでくれます。一度履いたら、寒い日には手放せません。

メンズ用のモデルもあるので、カップルでお揃いにしたり、バレンタインデーのプレゼントにしても良いでしょう。
こちらも、筆者は自宅の仕事場でPCに向かう時などに活用しているのですが、デザインがおしゃれなので生活感があまり出ることがなく、「仕事してるぞ」という雰囲気が出せています(笑)

パソコン作業での疲れ目に癒しを。BRUNO セラミックウォーマー アニマルアイピロー

wormgift_005
(出典:https://bonnestore.com/item/100007656

おしゃれな生活家電や生活雑貨で知られる「BRUNO」ブランドのアイピローです。 かわいい動物のデザインですが、中にセラミックボールが入っていて、電子レンジで温めて繰り返し何度でも使うことができます。蒸しタオルのような心地よさで目の疲れをほっこりと癒してくれます。長時間のパソコン作業で眼睛疲労に悩まされている方にプレゼントしたら、喜んでもらえるのではないでしょうか?

ひどい底冷えにはこれ。かゆいところに手が届く、USBヒータースリッパ

wormgift_007
(出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-errandshop/

底冷えがひどくて、「デスクワーク中の冷えに耐えられない…」と悩んでいる方にプレゼントしたいのがこちら。
USB給電で足をあっためてくれるヒータースリッパです。

脚の甲側とかかと側の2カ所に温まる部分があり、足全体をムラなくあたためてくれるのがポイントで、手元のリモコンでは温かさを無段階で調節可能。3時間までのタイマー機能もついているので、一定時間後に自動オフする設定が可能です。コードの長さも2メートルあるので十分ですし、ヒーターを取り外して本体を丸洗いできるなど、かゆいところに手が届く設計になっていますよ。

可愛らしい見た目で、いつもの味噌汁がさらに美味しく!永谷園の味噌汁鍋

wormgift_008
(出典:http://donabe02.t-ve.com/index10.html

食卓でおなじみの、永谷園がつくる味噌汁鍋。その本格的なビジュアルはまさに土鍋といった感じですが、伊賀焼の丸くて素朴なフォルムに、心まで癒されます。遠赤外線とマイナスイオンの効果で、「いつものお味噌汁の味がまろやかに美味しくなる」と好評のようです。もちろん、味噌汁以外に煮物やお粥などにも使え、コンロから食卓に移した後でも温かかさが長時間保てるのが嬉しいですね。
日本人のソウルフードと言える味噌汁の味をさらに極めてくれる土鍋、料理好きな方へのプレゼントにいかがでしょう?

忙しい方におすすめ。短時間の加熱でじっくり火が通る「シャトルシェフ」


(出典:http://www.thermos.jp/recipe/shuttlechef/shuttlechef_manual.html

同じく料理好きの方でも、こちらは忙しくされている方におすすめの鍋です。
料理用のお鍋と、真空サーモボトルの長所を組み合わせたような製品で、内側の料理鍋で短時間の加熱調理を行い、鍋ごと保温容器に入れてフタをすると、予熱が長時間保たれた状態でじっくり材料に火が通る、というものです。

煮込み料理を作る場合にも、長時間コンロにつきっきりでいる必要がなく、予熱で調理するので煮崩れしにくいという利点も。子育てや仕事で忙しく、食事作りと家事を効率的に済ませたい方にとっては、かなり便利なアイテムだと思います。

あったかく食べて盛り上がる!和牛とイベリコ豚のアモーレ鍋

wormgift_009
(出典:http://item.rakuten.co.jp/1129saisonb/amo0001/

冬の食卓といえばやっぱり鍋。カップルでも家族でも楽しめるお取り寄せ鍋があります。それは、「アモーレ鍋」。濃厚トマトとバジルのスープベースに、イベリコ豚と黒毛和牛、和牛の小腸がセットになったもので、別途野菜を用意すれば簡単に鍋パーティを始めることができます。

この鍋セット、実際にプレゼントしてもらって家族・親戚で食べたのですが、キャベツなどの野菜で土台の山をつくって、その上に肉これでもかと盛り付けるビジュアルが迫力満点。美味しく食べられて、食事が盛り上がるギフトです。
ファミリーあるいは実家暮らしの方には、取り寄せお鍋セットをプレゼントするというアイディアも面白いかも知れませんね。

自分好みに調合できる、エプソムソルトのお試しセット

wormgift_010
(出典:http://item.rakuten.co.jp/ganentonya/bathsalt-pink-wakeari-0302/

海のミネラル成分を多く含む、自然派を好みのバスソルト。そのまま使うのも良いのですが、天然重曹や岩塩などの材料と組み合わせ、エッセンシャルオイルを加えてお好みのバスソルトを調合するという、作る楽しみも味わえるのが特徴。そのようなバスソルトの調合を気軽に試すことができる「エプソムソルト10回分お試しセット」も販売されています。お値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントに最適ではないでしょうか。

今回ご紹介したギフトは、冷え症に悩む女性にはもちろん、男性でももらって嬉しいアイテムが多いと思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧