一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

作り方・コツ

安くても満足のいく仕上がり!通販印刷の個人名刺が完成

3918
views

こんにちは。先日、通販印刷を使った個人名刺の作り方について、実践を交えてご紹介しましたが、実際に注文していた名刺の印刷がこのほど出来上がってきました。

IMG_5055.JPG

今回印刷を依頼したのは、「印刷のウェーブ」さん。現物はメール便で自宅ポストに届いていました。100枚程度の名刺ならこのサイズの梱包になるので、受け取りも簡単でいいですね。

cardprint_002

さっそく、開けてみました。
名刺は50枚ひと束でまとめられていて、プラスチックの名刺ケースもつけてくれています。

cardprint_003

注文時に選んだ紙「タント」の雰囲気や手触りもいい感じです。
デザインはシンプルにして、紙の風合いで魅力を出そうというコンセプトで作りましたが、意図した通りに仕上がって満足しています。

今回はちょっと高級な用紙を選びましたが、モノクロで片面のみということもあって、2000円を超えない程度の費用で印刷できました。

通販印刷は初めてという方でも、個人名刺ならわりと気軽に利用できますし、印刷向けのデータづくりを身につける良い機会にもなりそうです。ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

◆「インスピ Blog」読者アンケートを引き続き実施しています。ぜひご協力をお願いします!

[アンケートに回答する] (約5分)


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧