一番選ばれているクラウド型電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

ライフスタイル

自分撮りを楽しめるアイテム、セルフィースティック紹介!Let’s selfie!

12299
views

スマートフォンなどを使って自分撮りすることを表すselfie(セルフィー)という言葉が世界各国で流行っていますが、最近、そのセルフィーを楽しむためのグッズが次々とリリースされているので、ご紹介したいと思います。

※トップ画像クレジット:
© naka – Fotolia.com http://jp.fotolia.com/id/43818735

東南アジアや韓国では爆発的なヒット商品となったセルフィースティック。
自分撮りをする時にネックだった腕の長さ。「もう少し遠くから撮れればいいのに」という声から生まれたアイデア商品です。
1422933607728
1422933849450
(出典:http://www.selfieonastick.com/

例えば、観光スポットなどで、景色をバックに撮影したいとき、人に撮影をお願いするなんてことありますよね。でも、このセルフィースティックがあれば、誰かに頼まなくても自分撮りが綺麗に撮れてしまうアイテムです。一人旅をする人にも、景色ばかりではなく、自分が写っている写真が沢山あったら嬉しいですよね。

セルフィースティックがあれば、こんな驚きの写真を撮ることができます!ドバイの高層ビルからのセルフィー写真。
Dubai Daredevil Selfie
Dubai Daredevil Selfie
(出典:http://news.yahoo.com/photos/daredevil-captures-selfies-and-dubai-from-above-1400782592-slideshow/

エレコムからも2月中旬に「自撮り棒」という名前で、セルフィースティックが販売されます。
セルカ棒「P-SSN01」と、シャッターボタンがついたiPhone向けセルカ棒「P-SSY01」の2タイプを発売。
23cm〜最長100cmの距離からの撮影が可能で、左右360度、上下180度の角度調整もできいろいろなアングルから撮影ができるものになります。
ph_150204120936
(出典:http://www2.elecom.co.jp/products/P-SSN01BK.html

他にも、セルフィーを楽しむためのアプリを紹介します。
プリクラ並みに補正できる。盛りたい人向けのアプリ!
「BeautyPlus」
screen568x568
screen568x568-1

豊富な撮影モードが魅力!「Camera360 Ultimate」
自動顔認識、タイマー、自然な肌色調整、顔を細く、目を大きく、光が十分でないところでのナイトモードも用意されています。完璧なセルフィーフォトを撮るための、あらゆる機能が搭載されています。
screen568x568-2

余談ですが、セルフィーという言葉、他にも、selfieの派生語として、自分の髪型を撮影する「helfie」、後姿を撮る「belfie」、運動中の自分を撮る「welfie」、さらには酔った姿を撮影する「drelfie」なんて言葉もあるそうです。

話題のセルフィースティックや、紹介したアプリなどで、素敵なセルフィー、是非楽しんでみて下さい♬


作る人を応援するブログのインスピはクラウド型電子カタログサービスebook5を開発する株式会社ルーラーが運営しています
Cookie等情報の送信と利用目的について

田中 夏実

田中 夏実Writer

デザイナー、旅行(特にNY)、映画好き。 DIY、デザイン、ファッションや海外のクリエイティブ事情を 幅広くご紹介していきたいと思います。

← 記事一覧