一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

ライフスタイル

新生活の手帳にプラスしたい、便利でおしゃれな文具たち

6827
views

4月から新年度ということもあって、書店や百貨店などの手帳コーナーは連日賑わっていますね。手帳をリニューアルすると、気持ちも新たに春を迎えられそうな気がします。今回は、新生活に向けて、お気に入りの手帳にプラスしたい、便利でおしゃれな文具たちをご紹介します。

・はがせるシール
bungu_001

まずは、東急ハンズなどで人気の、カラフルではがせるシールです。

bungu_002

こんな感じに、目印をつけたり、記入する項目を分類したりするのに便利です。一度貼ったシールを剥がしたり貼り直したりできるので、ToDoリストのチェックなどに使っても良さそうですね。

・フリクションボールペン
bungu_003

今ではすっかりおなじみとなった、書いて消せるボールペン。写真左側の、いかにも赤ペンな感じのデザインがなじみ深いのですが、最近では写真右側にあるような、おしゃれなデザインのペンも登場。
書き間違えてもすぐに消してやり直せる便利さはそのままに、手に持っても楽しさを感じられそうなアイテムです。

・透明な付箋
bungu_009
(出典:http://www.pcmtakeo.com/

洋紙メーカーの竹尾さんがリリースした、貼ってはがせる透明な付箋。はさみで好きな形に切って使えるものも。書き込んだ予定やメモの上から、さらに情報を書き足したりする時に便利。大事な予定や注意点を強調したい時にも使えそうです。

・マスキングテープ
bungu_005

雑貨屋さんや文具店などでおなじみとなった、さまざまな絵柄のマスキングテープ。手帳に使っても便利です。

bungu_006

こんな風に、旅行や出張などの期間をテープで表示したり、自分にとって大切な日を囲んで強調したりと、いろいろな使い方ができますし、簡単にはがして貼り直したりもできます。

bungu_019

今はさまざまなコンセプトの手帳が各メーカーから出されていて、手帳そのものの選択肢もかなり広がっています。お気に入りの手帳を見つけたら、今度はこうした便利でおしゃれな文具と組み合わせて、インスピレーションに満ちた新生活を始めていただければと思います!


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

佐藤勝

佐藤 勝Writer

ライター/編集者/何でも屋。Web、デザイン、映像、アート、観光などの記事執筆や、企業・団体のコンテンツ制作など、色々やらせていただいております。 INSPIでは、生活やビジネスに役立つものづくりの情報から、面白スポットやまちづくりまで、さまざまなテーマの記事をお届けします。
http://lamp-creative.com/

← 記事一覧