一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

ライフスタイル

家庭内留学?!お金をかけずに英会話を学ぶ方法。

4493
views

日本に来る外国人観光客数も伸び、SNSでも世界の人と簡単に英語で交流できるようになってきています。いまや、国際社会において必須ともいえる英会話。今後、ますます英会話の需要は増えてくるといえるでしょう。いろいろな英語学習オンラインサービスも豊富ですが、使える無料のサービスについて調べてみることにしました。

※トップ画像クレジット
© Paylessimages- Fotolia.com http://jp.fotolia.com/id/16615694

バイリンガール英会話
YouTubeに動画コンテンツをアップし、その再生回数で収入を得て生計を立てている、Youtuberの一人でもあるバイリンガールちかさんの英語学習コンテンツ「バイリンガール英会話」。初心者には英語に親しく意味やすく大変お勧めです。

20141203-141352.jpg

コスプレや時事ネタをうまく取り込み、楽しく英語を教えてくれます。

『BBC LEARNING ENGLISH』
イギリスの英国放送協会の運営している英語を学ぶためのサイト。イギリス英語を学びたい方におすすめです。
20141203-144421.jpg

このサイトの良い所は、音声をテキストで確認しながら聞けるところです。
世界のニュースはこちらのBBC NEWSのサイトでもチェックできます。
読み物としても充実しているのでわざわざ英字新聞を買わなくても良質な英文のニュースを読む事ができおすすめです。

言語相互添削 SNS Lang-8
英語を使ってみたいけど、自分の英語があってるか自信がないとき、ネイティヴに添削してもらえるサービスがこれ!
英語を直してもらったお礼に外国人の日本語を直してあげたり、語学交換のできるサービスです。
20141203-153334.jpg

SNSや、ブログなどに英語を使ってみたい時にもネイティヴのかたにちょっと英語をチェックしてもらったりもできお勧めです 。

English Central
http://ja.englishcentral.com/videos#/!/index
20141203-141825.jpg

自分の興味のある動画を選んで、PCやスマホで簡単に英語を学ぶことができるサービスはこちら。ニュースやビジネス表現まで幅広く学ぶことができます。動画には字幕と辞書が付いていて、英語初心者には嬉しいサービスです。

How do you do
20141203-143633.jpg

実際に学んだ英語を実践して使ってみたい時、気軽に外国人と会話にトライできるサービスがこちら。言語交換サービスです。お互いに学びたい語学を交換して、教えたり、簡単なゲームを介して英語を学ぶことができます。

Coeffee
20141203-143042.jpg

海外留学や英会話教室に通わなくても、ネットサービスを上手く活用すれば、お金をかけずに英語を気軽に学ぶことができます。自分の興味のあるものから生活に取り入れて、英語に触れる時間を作ってみましょう。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

田中 夏実

田中 夏実Writer

デザイナー、旅行(特にNY)、映画好き。 DIY、デザイン、ファッションや海外のクリエイティブ事情を 幅広くご紹介していきたいと思います。

← 記事一覧