一番選ばれているHTML5の電子カタログ

つくるを応援するブログ - INSPI

デザイン・アート

2015 年賀状に使える厳選デザイン素材 vol.1ひつじ編

22191
views

最近、早くも年賀状印刷の予約受付の広告を見かけるようになってきました。ハロウィンもクリスマスもまだなのに年賀状のことなんて…という方も多いと思いますが、今のうちに早めに用意しておくと年末バタバタしないですみそうです。
今回は2015年の年賀状に使えるデザイン素材を厳選してご紹介していきたいと思います。

※トップ画像クレジット:
©Route16 – Fotolia.com http://jp.fotolia.com/id/71165768

まずは2015年の干支である“ひつじ”の素材から。
HAPPY NEW YEARの文字をアレンジしていれればすぐに可愛い年賀状ができそうな可愛いひつじのシルエットのデザイン素材。
シルエットなので色々なカラーにしても使えそうです。
sheep1
(出典:http://kage-design.com/wp/?p=815

沢山のイラストレーターの絵を無料で使う事ができるイラストACからはなんとも愛嬌のあるひつじのイラスト素材。思わず和んでしまう可愛さでとてもおすすめです。ダウンロードの際は会員登録が必要になります。
089765m

089751m

089764m

他にも沢山のイラストレーターさんのひつじのイラストが揃っているのでイラストACさんのサイトをご覧いただければと思います。
(出典:http://www.ac-illust.com/

デザインするのは苦手という方にはそのまま印刷に使えてしまうカラフルな羊が可愛いフリー素材です。余白もかなりあるので沢山メッセージを書きたいという方にはぴったりです。
hituji1
(出典:http://www.wanpagu.com/sozai1.html

次は、無料ではありませんが、2000万点以上の格安ロイヤリティーフリー素材、写真、イラストを用意しているfotoriaからは、だるまと羊のコラボレーションが可愛く縁起が良さそうなこちらのイラスト。上に文字を書いたりと使い勝手も良さそうです。
fotolia_60980872
(出典:http://jp.fotolia.com/id/60980872

こちらはひつじが紋様デザインとして描かれているセンスの良い素材。一味違う年賀状になりそうです。
fotolia_70253589
(出典:http://jp.fotolia.com/id/70253589

今年の年末は余裕のあるうちに、ご紹介させていただいたような素材を使って、素敵な年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。引き続き、年賀状に使える厳選素材をご紹介していきたいと思います。


インスピはWebデザインとマーケティングの株式会社ルーラーが運営しています

田中 夏実

田中 夏実Writer

デザイナー、旅行(特にNY)、映画好き。 DIY、デザイン、ファッションや海外のクリエイティブ事情を 幅広くご紹介していきたいと思います。

← 記事一覧